So-net無料ブログ作成

恐怖体験!?長距離バス乗車中に荷物の抜き打ち検査に遭遇!? [旅行]


スポンサードリンク








プラハからDBのIC BUSでプラハに戻る途中、ちょっとした恐怖体験をしました。。。


って最初何が何だか分からず、私が怖がっていただけなのですが・・・(;´・ω・)



家に帰ってきてから現地の友人にも話すと、


「そんな事やってるんだね~。」

「テロの影響かしら?」


と、あまり一般的ではない模様。





経緯をお話しますと、チェコ・プラハからドイツへバスで帰っていた時の事。



何事もなく走っていたバスは、目的地からまだ大分離れているドイツ国内で高速を降り始めました。



「んっ??運転手が休憩でもするのかしら~。」



と、特に問題視していませんでしたが、友人が


「バスの前にパトカーみたいな車いるけど、Follow meって書いてある。」


って言うじゃありませんか!!



えっ??って事はこのバス誘導されてる?!



ドキドキしながらバスに乗っていたら、倉庫みたいなところに到着。。



私たちは乗車したまま、バスごとその倉庫に入って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]



そしたら制服を着た警察ではない男性たち数人がバスを囲んでお出迎え[がく~(落胆した顔)]

スポンサードリンク








何事ごとか分からず、最近世界情勢が物騒だから本当に色々想像してしまい、怖くなる私・・・。



周りの乗客も少し騒めき始めました。



それからすぐ、その制服を着た男性たちはバスに乗り込んできて、乗客のパスポートやICを集め出して、私たちに荷物を全部持って外に降りろと指示。



えーえー何事[もうやだ~(悲しい顔)]



言われたとおりに外に降りたら一列に並べられ、預け荷物もバスの中から出され並べられました。




本当に何も説明がないから何が何だか・・・私はパニック!



の傍ら友人は隣で貴重な体験だね~とあっけらかんとしている。。。



まぁバスの運転手さんがその男性たちと笑いながら話している所を見て、あっ何か抜き打ちの検査なのかな~と理解をし始めましたけど、怖いものは怖い・・・




そして並ばされた後、大型のワンちゃんが登場!!



一列に並んだ私たちと荷物を時間をかけて嗅いでいきます。



麻薬犬なんでしょうか、このワンちゃんとにかく大きい!!!!




訓練されているとはいえ、噛まないか本当に心配で心配で半泣きの私[ふらふら]



動物大好きですが、これは怖かった・・・。



検査は無事?終了しましたが、特定の乗客が3名呼ばれ別の検査をしており、それが終わるまで他の乗客は外で待機(-_-;)



かれこれ30分強でしたが、その後パスポートを返してもらい荷物を詰め込みバスに戻る事ができました。




制服には「Zoll」の文字が。




Polizei(警察)ではなくZollだから関税局?・・・ってこんな事もしてるんだ"(-""-)"




はーびっくりしたし、怖かったよぉ[たらーっ(汗)]




あまり英語を話してくれない方々だったから、やはり言語は大事だねーと再認識。




ドイツに住んでいるんだからドイツ語話せないとね!




勉強しましょう(;´Д`)

スポンサードリンク








★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。