So-net無料ブログ作成
検索選択

【羽田空港】余った外貨(小銭含む)を電子マネーに交換してくれるサービス登場!! [旅行]

どうも。



ドイツ在住ですが、旅行狂なので日本の旅行情報についても情報も毎日欠かさずチェックしておりますAnnです(長い)。



そしたらこんなに素晴らしく便利なサービスが始まるっていうじゃないですか!!!!!!!!



やばいやばいやばいーーーーーーーー!!!!!!!!っていうくらいには私は興奮している、私w




その名も『ポケットチェンジ』
※だ、ダサい?いやいやそんな事はない!




公式ホームページによると、余った外貨をマシンに入れて、両替された日本円を電子マネーやギフトコードに変換できるとの事。



日本初!!


てかもしや世界初???
なぜなら、他の国でも見たことなーい!!



こんな感じ↓↓
ポケット.png
※出典:ポケットチェンジ公式ホームページ


旅行業界の情報サイト「トラベルビジョン」によると、日本円の両替先としての提携先はSuicaやPASMOなどの交通系電子カード、楽天Edy、Amazonギフト、LINEギフトなどだそうです。



電子カードへはその場でチャージできるとか!


帰りの交通費入っていない時助かりますね(笑)。


今のところ外貨の種類はユーロと米ドルのみ。


いやーユーロとドルならまだ使い道あるから、できたら他のマイナーな国の通貨とか対応になったらもっと嬉しい[揺れるハート]

※多分アイスランドとかインドにはそうそう行くことはないが、もっている・・・。他もいくつか~(;^ω^)



でもでも嬉しい!
今までこんなサービスあったら良いのにな~と思ってました!



なぜなら外貨は紙幣は交換できても硬貨はできないのが一般的。


だから余った外貨って家に保管しがちでしたよね(;'∀')


長年そうだった日本の両替業界を(なんだそれ)覆す活気的なサービスですよね!!


ちょっと気になったのが、日本に旅行しに来ていた訪日外国人の方もこの「ポケットチェンジ」で自国で使える電子マネーに替えられる、ってあってとても良いじゃん!って思うけど、なかなか他国の電子マネーまで対応するのは難しい様な気が・・・?


どうやるのかしら♪



何はともあれ、かなり気になるサービスですので是非皆さん使ってみて感想教えてほしいですー(≧▽≦)


これから夏休みで海外旅行に行かれる方も多いのでしょうし♪



■7月に羽田空港にてサービス開始


順次、他の空港にも設置していく予定だそうです。


とりあえず私はまだ日本に帰らないな~(;´∀`)
スポンサードリンク




スポンサードリンク









★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



<海外旅行にはプリペイドカードが安全・楽チン!>
とっても便利!キャッシュパスポート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。