So-net無料ブログ作成

【ウマウマの大根の漬物】ドイツで手に入れられる食材・調味料で簡単に手作りしよう! [料理]

漬物大好きの私。



色んな方法で漬物を作るので、常に我が家の冷蔵には漬物があります(笑)。




今日は今我が家で流行っている大根の漬物について!!



これはドイツで手に入れられる食材・調味料で作れます(*^▽^*)



しかも簡単に作れるので、男性にもおすすめです♪


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【ニコラウ】デュッセルドルフで美味しい海鮮丼がたったの5€で食べられるお魚屋さん!?魚も安い! [デュッセルドルフのグルメ]



海外在住者には海鮮丼は滅多に食べられないもの。


まぁ私の住んでいるデュッセルドルフは日本人経営の和食屋さんが多いので行けば美味しい海鮮丼は食べられますが、安くはないので頻繁には行けません。


ドイツの普通のスーパーで鮮魚が売っている所は大型スーパー以外はほとんどなく、あるのは冷凍の白身魚やサーモンです。


なのに!!


たった5ユーロでしかも日本人の方が作ってくれる”美味しい海鮮丼”が食べられるお店がデュッセルドルフにあるんです~\(^o^)/


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日本でも話題のドイツ風「フラムクーヘン」の生地はスーパーで買える! [スーパー]

皆さんドイツ風の薄いピザ「Flammkuche(フラムクーヘン)」って知っていますか??


薄い方凄く食べやすくてパリパリして食感も良い。


私は結構、このフラムクーヘンが好きです(*´Д`)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっとこれは怖い……「ドイツ・エッセンで性犯罪の多発」の注意喚起 [注意情報]







性犯罪の多発て(+o+)


デュッセルドルフ総領事館からきた注意喚起のメールを見てびっくり。


年末のケルンで起きた暴行事件もまだ記憶に新しいですが、ニュースを聞いた当時はまさか「あのケルンでそんな忌々しい事件が!?」と驚いたものです(;´・ω・)


内容が「男たちが複数で女性を取り囲み集団性犯罪を行い、金品を強奪」というものでしたからね…。

→参照「2015年大晦日ケルンで起こった暴行事件について

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツの食パンは枚数が多い。ほおっておくとカビるので冷凍しよう! [スーパー]





ドイツのスーパーで売っている安い1ユーロ以下の食パン。


とにかく枚数が多くて1人だと食べるまでかなり日数が必要です。


数えてみたら1袋に20枚入っていました(;´∀`)

食パン.jpg


(※これサンドイッチ用のパンだからトースター用の小さい食パンはもっと入っているかも)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ・デュッセルドルフ総領事館より犠牲祭期間のテロに注意のお知らせ [注意情報]

続けて領事館から注意喚起のメールが来ると不安な気持ちが出てきてしまいますが、用心にこしたことはないですから仕方ありませんね!


7月にはドイツでもテロ事件や無差別殺傷事件が連続して起こりました。


ラマダンの時期はテロを起こす傾向が強いという注意喚起通りになってしまいましたね……。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【スリ多発】ドイツ・ノルトライン=ヴェストファーレン州のスリ被害への注意喚起について [注意情報]

在デュッセルドルフ総領事館からスリ被害についての注意喚起メールがきました。


今年上半期のスリ件数は約3万件で、昨年より微増しているようです。


私自身、デュッセルドルフで暮らしていて治安が悪いと感じることはほとんどありませんが、スリや盗難については全く別。


かなり多いと思っていますし、実際被害にあっている日本人もたくさんいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行