So-net無料ブログ作成

【オランダの魚屋さん・北海水産】ドイツのみならずヨーロッパ在住で魚が欲しくなったらここに頼もう! [魚屋]

ドイツやイギリスなどヨーロッパの多くの日本人がお世話になっている「北海水産」


オランダに本社をもつお魚屋さんです。



ヨーロッパに長く住んでいる日本人なら知らない人は少ないのでは?





今回はこのお魚屋さんについてご紹介します。




スポンサーリンク




◆オランダにある北海水産はどんなお店?



北海水産は日本人向けに鮮魚や加工品を販売している会社です。



商品はほとんどが冷凍されているので、主にオンラインで注文を受け自宅まで配達してくれます。



社長さんはれっきとしたオランダ人ですが、18歳の頃に日本の水産会社で働き魚や日本文化について学んだそうです。


そして帰国後に日本人の奥様と一緒に作った会社がこの「北海水産」。



最初は細々とアジを販売することから始めていたそうですが、今ではヨーロッパ15カ国以上の取り扱いがあるとのこと!


しかも日本人が欲している刺身から干物など60~70種類の日本スタイル(ここ重要!)の商品が手に入ります。


生魚はドイツでも探せば販売しているスーパーもありますが、さすがに干物はなかなか手に入れにくいですよね(;´Д`)


でも北海水産の干物は手に入ります!



この鯵の干物は北海水産で購入したものですが、普通に日本の味♡(鯵とかけた訳ではありませんよ!)。




◆購入(注文)方法


北海水産の商品を購入するためには2つの方法があります。


1.オンラインショッピング

2.販売会



まず1のオンラインショッピング


通常はオンラインで注文し、自宅まで届けてくれる方法です。


北海水産の公式ホームページから商品を選択し、支払いをします。
(素晴らしいことに日本語サイトです!)

ヨーロッパ15ヶ国に対応していますが、国や住んでいる場所によって支払い方法が異なるようです。


また、ヨーロッパ以外の地域にも対応可能な場合もあるそうなので、気になる方は一度試してみてはいかがしでしょうか。


大変便利な気がするオンラインショッピングですが、デメリット(というのかな?)もご紹介。


まず、注文のミニマムオーダー料金があります。


ドイツだと135ユーロ、イギリスは125ポンド、それ以外のヨーロッパの国は150ユーロとちょーいとお高め。。。


ですので、注文する際は1世帯ではなく友人などと何世帯か合わせてまとめて一緒に注文する人が多いそうです。


2.販売会で購入。


私はこっちの口。


北海水産はたまに出張販売会を行ってくれます。


イギリスのロンドンや、私の住むドイツのデュッセルドルフには数ヶ月に1回来てくれるので、その際行けばミニマムオーダー料金や発送料など気にする必要がありません。


実は本日10/15も北海水産の出張販売会がデュッセルドルフであります。


開催時間は13:00~15:00なのでお暇な方はぜひ行ってみてください!


場所はちょっと行きづらいのですが、デュッセルドルフのオーバーカッセルにあるノボテルデュッセルドルフシティヴェストホテル(Novotel Düsseldorf City West hotel)。


住所はNiederkasseler Lohweg 179 40547 Düsseldorfです。





支払いは現金またはECカードで可能です。


ECカードが使えるのは良いですよね♪


ちなみに販売員の方はオランダ人(の方だと思っているが社長さん以外国籍は不明)ですが、皆さん日本語ペラペラですよー!


前回は鯵の開きと鮭のハラミを買いました(笑)





鯵の開きは5尾入っていて、お値段が6.5ユーロ!



お手頃価格です!!





その他、ちくわなどの練り物やおでんなどもあったりします。







あと、購入したらこんなに可愛い保冷バッグに入れてくれます(無料)♪

S_5060427343998.jpg


サービス良い(*´Д`)


販売会は意外と小規模で商品数も限られていますが、少量しかいらない人にはもってこいですよ(^_-)-☆




以上、北海水産のご紹介でした~。



日本スタイルの魚に飢えている人は一度ホームページを覗いてみてください(*‘∀‘)



北海水産公式ホームページ→






スポンサーリンク



★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村









スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。