So-net無料ブログ作成
検索選択
デュッセルドルフのグルメ ブログトップ
前の10件 | -

【ニコラウ】デュッセルドルフで美味しい海鮮丼がたったの5€で食べられるお魚屋さん!?魚も安い! [デュッセルドルフのグルメ]



海外在住者には海鮮丼は滅多に食べられないもの。


まぁ私の住んでいるデュッセルドルフは日本人経営の和食屋さんが多いので行けば美味しい海鮮丼は食べられますが、安くはないので頻繁には行けません。


ドイツの普通のスーパーで鮮魚が売っている所は大型スーパー以外はほとんどなく、あるのは冷凍の白身魚やサーモンです。


なのに!!


たった5ユーロでしかも日本人の方が作ってくれる”美味しい海鮮丼”が食べられるお店がデュッセルドルフにあるんです~\(^o^)/


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【Mr & Mrs Smooth】人生で1番美味しかったスムージーをデュッセルドルフで飲んだよ。 [デュッセルドルフのグルメ]


何と残念ながら、2016年10月に閉店してしまいました~(ノД`)・゜・。 めっちゃ好きだったのに・・・。


-----------------------------------------------------------
近年流行りのスムージー。



私も家でたまに作ったりします。(意外と女子)。


(参照:「スムージーも簡単に作れる!ハンドブレンダーを使ってヘルシー朝食♪」
※あっ最近ミキサーも手に入れたのでござる( ̄ー ̄)


でも美味しいけど、何か惜しい。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【Gogimatcha/ゴギマッチャ】デュッセルドルフで美味しい韓国料理が食べたい! [デュッセルドルフのグルメ]

先日、久しぶりにデュッセルドルフの韓国料理屋さん「Gogimatcha/ゴギマッチャ」に行ってきました!

image-20160728204615.png


前回行ったのは確か去年かな??



そしてディナー時に行ったのですが、今回は友達のお昼休みに合わせてランチに来店~♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

デュッセルドルフ1人気のアイス屋さんはココだ!? [デュッセルドルフのグルメ]

最近ホントに変な天気で土砂降りが降ったと思いきや、空が晴れたり、やはり曇ったり・・・・。



昨日はまさかの6月なのにヒョウが降りましたからね(笑)。








大丈夫なのかドイツは・・・(;'∀')


続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

【加賀屋】日本人サッカー選手も来る!?デュッセルドルフの和食屋さん [デュッセルドルフのグルメ]

最近温かくなってきたデュッセルドルフ!!




わーいわーいってもう6月じゃん!!!!




そうだよね、4月まで冬コート着てたしね、もう6月になるとは思わないよね(笑)。




春にドイツに来る方は服装気を付けて下さいね(;´∀`)




さて今回は日本人サッカー選手も来るデュッセルドルフの和食屋さんのご紹介!

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【Bakery My Heart(ベーカリーマイハート)】デュッセルドルフの美味しい日本のパン屋さん2 [デュッセルドルフのグルメ]

デュッセルドルフにある日本のパン屋さん、という事で以前「bakery taka(ベーカリー タカ)】」さんについて書きましたが、今回はもう一つの日本のパン屋さんのご紹介。





その名も「Bakery My Heart(ベーカリーマイハート)」

スポンサードリンク












ベーカリマイハートさんの立地は日本人街のインマーマン通りから1つ小道に入ったところで、これもデュッセルドルフ中央駅から徒歩圏内にあります。





店内は明るく、種類も種類も豊富です♪♪




イートインもできるので、パンを買ってカフェも可能(*´Д`)




私のお勧めはきな粉パンです★





しかし、さすがデュッセルドルフ・・・日本のパン屋さんが2店舗もあるなんて贅沢だわ~(;'∀')



image-20160511001128.png


■Bakery My Heart(ベーカリーマイハート)
住所: Marienstraße 26, 40210 Düsseldorf
電話:0211 5504760
営業時間:火曜~土曜日 8:00〜19:00 (休み:日・月曜日・祝日)



スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村








nice!(0) 
共通テーマ:旅行

祝★ドイツ・ビール純粋令500年&ドイツに来たらこれはおさえたいビール<NRW州編> [デュッセルドルフのグルメ]


スポンサードリンク










本日2016年4月23日はドイツである法律が制定されてから500年なんです(^^)



何かというと、ビール純粋令!!



これは当時バイエルン公が制定した法律で、ビールの原料を「大麦、ホップ、水」だけにすると決めたものなんですね~。



現在は、それに酵母が加えらた様ですが、今もドイツ全土に適用されているとか[あせあせ(飛び散る汗)]



ドイツといったらビール!ですから、こだわりも国全体なのが凄いところ(;´∀`)




さてさて、何を隠そう私はビール大好きです(笑)



だからドイツは本当に安くて美味しいビールが飲めるから良い国だ・・・(*^_^*)



今回は私が飲んだ事があるドイツの有名ビールを紹介しますね♪♪



スポンサードリンク










■Alt(アルト)

image-20160423064113.png

デュッセルドルフ地ビール

altはドイツ語で「古い」という意味ですが、醸造方法が古いことからこういう名前がついているみたいですね!

色は黒褐色で、味は少し苦めと少し癖があります。

私は大好きですが、好き嫌い別れるかも?!

慣れてしまえば何てことないです(^_-)-☆

デュッセルドルフでは1杯200mlだいたい2ユーロぐらいで飲めるのでパカパカ飲んじゃいますね(;'∀')



■Kölsch(ケルシュ)

image-20160423064056.png

名前からお分かりだと思いますが、世界遺産ケルン大聖堂が有名なケルンの地ビール。

これも大好きなんです!!

特徴は黄金色の綺麗な色とフルーティーなテイストはとても飲みやすく、細長い円柱グラスで提供されるのが一般的です。

ケルン中央駅前の大聖堂の周りには沢山ケルシュを飲めるお店があります!

アルコール度数は5%ですがこれもパカパカ飲んでしまう・・・。

しかもお店で飲む時はグラスが体とウェイターさんがわんこそばの如くおかわりを持ってきます(笑)。

もう飲まない場合はコースターでグラスに蓋をして下さいね( ̄▽ ̄)


■Bönnsch(ボンシュ)

image-20160423064123.png

もうこれも名前の通りですね(笑)

西ドイツの首都でもあり、ベートーベンのふるさとの街ボンのビールです!

味はケルシュに似てるかな?

ただ苦味がケルシュよりあると思います。

多分、通の人は好きだと思う(*‘∀‘)何だそりゃ~。

「Brauhaus Bönnsch」のお店が有名です。
(URL:http://www.boennsch.de/

ここのビールグラスの形が大好き!

凄い持ちやすいんですよー( *´艸`)




とまぁ、こんな感じでホント有名どころの紹介でした(笑)。





スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【Fritten Piet】デュッセルドルフ1有名なポメス屋さん!? [デュッセルドルフのグルメ]

皆さんPommesって知ってますか??



ソーセージと並んでドイツファーストフードの代表格がフライドポテト=Pommes(ポメス)です(●'w'●)




ドイツは本当にジャガイモ美味しいのです♡





だからドイツ料理には本当にジャガイモはかかせないものです!




私も日本ではあまり意識して食べてなかったけど、ドイツでは美味しいから(&安いから)食べたい!って思って、常に家にはジャガイモがあるぐらいです。



スポンサードリンク











そんなジャガイモを使ったファーストフードがPommes!




街中のどこにでも売っています(*^_^*)





揚げたてのポメスにマヨネーズをかけてパクパク[ひらめき]




うーん美味しい!





そうそう、マヨネーズと言えば、ドイツにはポメス用のマヨネーズもあるぐらい。
ポメスにマヨネーズは欠かせないものですもんね(笑)





ドイツに来たら絶対食べてほしい一品です♡






今回はそんなポメスの人気店inデュッセルドルフをご紹介!




現地の友人に教えてもらったのですが、デュッセルドルフのAltstadtにある「Fritten Piet」はいつも行列ができるお店です。


image-20160416235956.png


サイズはL,XL,XXLの3種類。





1番小さいLでも量は結構あります♪♪




しかも2ユーロと安いのが嬉しいですね[fax to]



マヨネーズは別料金30c。




1番小さいサイズでも結構大きいので女性は1人で食べるとちょっと辛いかも(^_^;)
image-20160417000013.png



私はシェアしてちょうど良い感じです。





ぜひ行ってみて下さ~いヽ(*・ω・)ノ




■「Fritten Piet」
住所:Grafenberger Allee 149. 40237 Düsseldorf
電話番号:0211 - 966 12 88
URL:http://www.frittenpiet.de/






スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【ピノキオ/Pizzeria Pinocchio】美味しいイタリアンが食べたい!inデュッセルドルフ [デュッセルドルフのグルメ]

またまた美味しいデュッセルドルフのお店を紹介します(*‘∀‘)



今回はイタリアンですよー[レストラン]



先日友人に美味しいイタリアンだよーと教えてもらったのがここ!


ピノキオ「Pizzeria Pinocchio」です\(^o^)/




スポンサードリンク











場所は旧市街Altstadtの少し外れにあります。



この日はとても天気が良い日だったので、私がいった時はテラス席は満席!


image-20160406131602.png
※この写真は食べ終わった時の(笑)



私たちは店内で食べました♪



でも日本人だからなのか、外より中で食べる方が私は好き(*´Д`)





中は白い洞窟風の作り(*'ω'*)




壁にはお店の名前のピノキオにまつわる絵画が飾ってあります[目]


image-20160406131511.png
あっ・・・写真撮れてなかった(゚∀゚)[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさてまずは飲み物!!



デュッセルドルフと言えばのAlt Bierです[ビール]


image-20160406131537.png

少し苦めのこのビール・・・大好き♪♪




そして何と言っても美味しいのがピザ!!



店内にある窯で焼いて、提供してくれます[グッド(上向き矢印)]



スポンサードリンク











真ん中の奥が窯です♪
image-20160406131523.png


うーーーーーん!!



image-20160406131543.png
めっっちゃ美味しいー(≧▽≦)[揺れるハート]


しかも1枚が結構大きいので、女性は1人だと結構きついかも??



女性2人なら1品はピザで、もう1品はサラダとかサイドメニューをチョイスしても良いかもですね★



あっでも友人は一人で食べれるって言ってたなぁ(笑)。



お好みでお願いします(*´Д`)



image-20160406131552.png
友人が頼んだのはパスタ~[ぴかぴか(新しい)]



こちらも勿論美味しかったです[exclamation×2]



あとデザートのティラミスが美味しいとの事なのですが、
ピザでお腹がいっぱいになり過ぎて、頼むのは断念[あせあせ(飛び散る汗)]



残念ですが、次回来た時にトライしたいと思います!!




またピノキオの店員さんはイタリア人の方が多く、
皆さんとても陽気で楽しい方達です(^_-)-☆



中には少し日本語を話す方も!?



是非ぜひ行ってみて下さいね~(*^▽^*)




スポンサードリンク











image-20160406131456.png

■ピノキオ/Pizzeria Pinocchio
住所:Altestadt 14,40213 Düsseldorf
営業時間:12:00-25:00
電話番号:02 11/13 14 22







★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

【Taj Mahal/タージマハル】オシャレ風レストランなのにリーズナブルなインドレストラン<デュッセルドルフ> [デュッセルドルフのグルメ]

久しぶりにインドカレーが食べたい。




そういえば何度かお店の前を通ったけど気になる・・・。




と思って遂に先日、目的のお店に行ってきました\(^o^)/


image-20160324030621.png


スポンサードリンク










その名も【Taj Mahal/タージマハル】



もう潔いぐらいインド~な名前ですよね(笑)。




今回友達と言ったのはお昼のランチ時。




12:00から営業しているみたいなので、それぐらいに行きました。




お店の中は意外と広くてオシャレ!!




開店時間でしたが数組が既にいらっしゃいました。




笑顔が素敵なお姉さんスタッフさんにどこでも座ってよいとと言われ、着席。




さぁ何カレーを食べようか[るんるん]




とメニューを開くとあらビックリ!!!!!




何とランチメニューが5.9ユーロから~(≧▽≦)

※毎日12:00-15:00まで


や、安いー!!!!




こんなに内装オシャレレストランなのに!?


image-20160324030631.png


いやぁ入って良かった(笑)。




さて肝心なお味の方は・・・・。





まずスープ


image-20160324030641.png


うん、美味い!!




チキンスープみたいな感じ?




そしてメインのカレー。



image-20160324030651.png




スポンサードリンク










お、お、美味しい~。




料金にはライスは含まれるみたいですが、インドカレーはナン派な私。




別注文で確か1ユーロ?かな(不確か)。




お願いしたらチャパティみたいなの少し薄めの生地のパンが出てきました。




いや、まったく問題なく美味しいですよー♪♪




唯一の心残りは飲み物にラッシーを頼まず炭酸を頼んでしまった事ですかね(;'∀')?




他に男性のホールスタッフさんもいましたが、

この方も愛想が良くてとても気持ちよく食事ができました。




また来たい!と思ったお店に出あえて嬉しい[グッド(上向き矢印)]




機会があれば行ってみて下さい~★


スポンサードリンク










ランキング 参加中★ ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



■【Taj Mahal/タージマハル】
住所:Oststraße 143 40210 Düsseldorf
電話:02 11 - 569 423 93
URL:http://www.tajmahal.de/duesseldorf/main.htm



nice!(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - デュッセルドルフのグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。