So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

シャルケ内田選手の回復具合は良好! [サッカー]



image-20161005054251.png


昨日嬉しいニュースが入っていました!


シャルケ04所属の内田選手。


2015年3月に試合に出場してから、膝の怪我のために試合を遠ざかっていました。


2015年6月には手術をし、2016年1月にはチームの全体練習まで参加できるようになりましたが、なかなか治療結果が芳しくなく、その後何度か日本へ帰国して治療、リハビリを。


そして10月4日のMRI検査は今後のリハビリの方針を決めるという大事な検査でした。


その結果、回復は上々に向かっているという何とも嬉しいニュース!


上手く行けば4〜6週間で全体練習に合流できるかもしれないとのことです。


悪い結果が出ないか戦々恐々としていましたが、本当に良かったです。


今、旅先なので簡単に書きましたが本当に喜ばしいこと(;ω;)


自宅帰ってからちょっと追記したいと思います!


スポンサードリンク














nice!(1)  コメント(0) 

【レロイ・サネとは!?】シャルケのヤングスターがマンチェスターシティへ移籍 [サッカー]

最近ずっと噂されていましたが、遂にシャルケのレロイ・サネの移籍が発表されました。




移籍先はプレミアリーグのマンチェスターシティです。


シャルケfanなら知らない人はいませんが、今回の移籍で知った人の為にレロイ・サネについて少しご紹介します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【移籍決定】バイエルン・ミュンヘンのゲッツェ、古巣ドルトムントへ復帰 [サッカー]

遂に決まりましたね!



マリオ・ゲッツェがバイエルン・ミュンヘンから移籍元のドルトムントへの移籍が発表されました。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ユーロ2016フランス、ポルトガルの初優勝! [サッカー]

6月10日から始まったユーロ2016フランスがついに終わってしまいましたね~(>\\\<)


いつもはブンデスリーガがシーズンオフとなるこの時期、物足りなさを感じて過ごすのが恒例でしたが、今年はユーロがあったから楽しかったなぁ・・・。



さて決勝はドイツを破った開催国フランスとまさか予選リーグ3位で決勝リーグ進出も危なかったポルトガルとの戦いになりました。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

長谷部選手結婚!! [サッカー]

気づいたら日本代表のキャプテン&ブンデスリーガ・フランクフルト所属の長谷部選手が結婚を発表していました(≧▽≦)


わーーーーーおめでとうございます!!



気になるお相手は・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ユーロ2016のベスト8決定!! [サッカー]

いやーーーーー今日の試合は2試合とも痺れましたね><


イタリア対スペイン イングランド対アイスランド

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

清武選手、酒井宏樹選手、山口選手が移籍|ハノーファーから日本人選手がいなくなる [サッカー]

2015-2016シーズンはドイツ・ブンデスリーガに所属の日本人が過去最多の12名になっていたシーズンでした。


その中でも今年降格が決まってしまったハノーファーでは日本人が3名同じチームに所属している、これも初めての事だったと思います。


しかし、来季は残念ながら3選手とも移籍が決まりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宇佐美貴史選手が来季からアウクスブルクへ!! [サッカー]

前々から噂されていましたが、ついに本日発表になりましたね~!!


宇佐選手のアウクスブルクへの移籍!!


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

レスター、プレミアリーグ初優勝!! [サッカー]

本日のチェルシーvsスパーズが2-2の同点になったので、岡崎選手所属のレスターのプレミア初優勝が決まりましたね!!!




途中までスパーズが勝っていたからレスターの優勝は持ち越しかーと思っていたら、まさかの後半終盤にアザールのゴールでチェルシーが同点!!




そのまま試合終了でレスターの初優勝となりました(≧▽≦)



スポンサードリンク










優勝が決定した瞬間の動画を元シャルケのフクスがTwitterでupしてくれてました♪





は、激しい(笑)。





そして色んな方面から2人にお祝いTwitterも[exclamation×2]








スポンサードリンク
































いやぁ、、岡崎選手もフクス選手も2人も大好きな選手だから本当に嬉しいです(/_;)




来季CLでドイツ勢と当たる時は是非観に行きたいなぁ♪




本当におめでとうございます!!!!



スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村








nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

【BL第32節】リーグ終盤戦・香川選手&長谷部選手が大活躍! [サッカー]

ブンデスリーガも終盤に差し掛かってきましたね!



今節で3位にレバークーゼンが確定し、来季のCL圏ストレートinをget。





私の応援しているシャルケ04も何試合ぶりの勝利!!





前回レバークーゼン戦の逆転負けの失望が大きかったせいか、本当にこの勝利は嬉しかったですね♪♪




スポンサードリンク













さてさて今節は何と言ってもドルトムントの香川選手とフランクフルトの長谷部選手が大活躍でしたね!!




香川選手はドルトムントのホームでヴォルフスブルクをむかえましたが、前半7分素晴らしいゴールで先制点を決めました★





そしてその2分後にはアドリアン・ラモスのゴールをアシスト!




【動画】[ブンデスリーガ]香川真司がゴール&アシスト:ドルトムント 5-1 ヴォルフスブルク




試合はドルトムント5-1ヴォルフスブルクでドルトムントの圧勝!




香川選手は1ゴール1アシストの大活躍でした\(^o^)/




しかし今季CLに出場し、レアルにも1度勝利したヴォルフスブルクはどうしてしまったんでしょうかね・・・。





現在10位と大きく後退してますね(;´・ω・)





そうしてもう1人の活躍した日本人選手はフランクフルトの長谷部選手!!



現在降格圏内であり、何としても勝たなくてはいけなかったダルムシュタットとのダービー戦[どんっ(衝撃)]

スポンサードリンク












試合は前半12分にダルムシュタットが先制!!




しかし後半56分に長谷部選手が同点ゴール!!!


【動画】[ブンデスリーガ]長谷部誠がゴール:ダルムシュタット 1-2 フランフルト(2016/04/30)



自身の3年ぶりブンデス通算6点目のゴール(^^♪




そして試合終了前にフランクフルトが逆転して1-2で勝利!!




順位を一つあげ、自動降格圏内から脱出しましたが、17位のブレーメンが5/2に試合なのでこの試合結果によってはまだ降格圏内に逆戻りです。。。。





また1位のバイエルン・ミュンヘンはBGMと対戦しましたがドローに終わり、優勝は持ち越しになりました[あせあせ(飛び散る汗)]



シャルケファンとしてはバイヤンに勝ってほしかったですが・・・・。






とまぁ、5月に入り残す事あと2試合!!





最後にどんなドラマが待っていますかね~[ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



nice!(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - サッカー ブログトップ