So-net無料ブログ作成

【ウマウマの大根の漬物】ドイツで手に入れられる食材・調味料で簡単に手作りしよう! [料理]

漬物大好きの私。



色んな方法で漬物を作るので、常に我が家の冷蔵には漬物があります(笑)。




今日は今我が家で流行っている大根の漬物について!!



これはドイツで手に入れられる食材・調味料で作れます(*^▽^*)



しかも簡単に作れるので、男性にもおすすめです♪


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

簡単ふわふわホットケーキ(パンケーキ)の作り方~炭酸水を入れるだけ!洗い物も少なくて◎ [料理]

美味しすぎて昨日今日と2日連続で朝ごはんにふわふわホットケーキ(パンケーキ)を作ってしまったAnnです(笑)



あっホットケーキとパンケーキの違いって何だろう・・・って検索したら、材料は一緒で「ホットケーキは厚みのあるシロップなどをかけて食べるスイーツ系」「パンケーキは玉子やベーコンと一緒に食べる食事系」と出てきました。



へー(興味なし)。



根本的なところは一緒だからどっちでも良いや。←アバウトな性格




あっでもシロップをかけ甘く食べてるから今回はホットケーキという事にします!




さて、何度か作ってたホットケーキですが、お店みたいな”ふわふわ”のホットケーキもたまには食べたいね~と彼氏と話しておりました。


そして色々試した結果、めっちゃ美味しいふわふわのホットケーキが作れたのでご紹介したいと思います。



厚みもあるよ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

美味い!簡単!ご飯が進んでしょうがない醤油ネギ [料理]

昨日のドイツ対北アイルランド戦皆さん見てましたかー!?


いやぁ、辛勝かつポーランドも勝ったから得失点差で首位突破できましたけど、見てるこっちはハラハラでした・・・( 一一)


でも勝ててよかった!!



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

開けて切って焼くだけ準備3分!美味しいシナモンロールの缶詰♪ [料理]

これかなり美味しいくてハマりそうです(*´Д`)



今回はドイツの缶詰パンシリーズ第2弾!



「シナモンロールの缶詰」についてご紹介します♪



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【うどん好きに朗報】ドイツでも十分美味い手打ちうどんが作れる!レシピ付き [料理]

どうもAnnです(*‘∀‘)



私実は・・・かなりの『うどん』好きなんですよ~!!



麺類の中で一番うどんが好き[揺れるハート]



中でも讃岐うどんが大好き~\(^o^)/



絶対に香川選手より私の方がうどんが大好きだと思う!!







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お安くて◎ドイツでも春雨は食べられる! [料理]

アジアスーパーじゃなくて、ドイツの普通にスーパーで買い物した時に見つけた嬉しいもの。




それは・・・春雨[グッド(上向き矢印)]




見つけた瞬間「は、春雨やんけー( ゚Д゚)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今キテる私のお勧め料理サイト・アプリ! [料理]

本日はCL決勝戦ですね~。



まさかの両チームがスペイン、そしてマドリードという(;´∀`)



マドリードダービーかい!!



とまぁ、一応楽しみに見たいと思います~。




さて今日は私が最近お世話になっている料理アプリのお話。



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

牛乳パックでもやしを栽培する!! [料理]

ついにやりました!!




自宅でもやしを栽培(笑)。




以前のブログで(「緑豆であるものを作る!!」参照)というのを書いてたんですが、最後に1週間後に何を作ったか言うね、みたいのを書いてたのをすっかり忘れていた・・・。




作ったのはそう「もやし」です!!!





これも既述なんですが、ドイツでもやしは節約の味方じゃなく、意外と高い。
「ドイツでもやしは節約料理の味方じゃない!?」参照)





何で、ドイツでも簡単に作れるという事で作ってみました(^^)/





材料は中華スーパーで買った『緑豆』





これで1.5ユーロぐらいかな?





もう一つは牛乳パック!!




※その時牛乳パックがなかったので私は料理酒に使っていた白ワインの紙パックを利用。





そしてがあればもやしができるんです\(^o^)/





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スーパーで売っているピザ生地を買って自宅で簡単ピザパーティー★ [料理]

最近どんどん食欲が出てきていて危険な私ですが、またまた食べ物について(笑)。




いや、人間美味しいものを食べている時が一番幸せですよね(*´Д`)♡






さてさて今回はピザの話。




ドイツは結構街中にピザ屋さんがあったり(トルキッシュのDöner屋さんのピザがかなり安くて美味しい!)、スーパの冷凍ピザの種類の多さにびっくりしたり。




ドイツでピザは意外と身近な存在!!




だからか?スーパーでピザ生地がやっっすく売っているんです(*^▽^*)





続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

裏技を使ってドイツで冷やし中華を作る~。 [料理]

ここはドイツ。



でも無性ーに食べたくなった冷やし中華



ドイツにラーメン屋さんはいくつかありますが、冷やし中華が食べられる所は早々ないかと・・・。



しかも5月ですし、今まだ寒いですしね(笑)。




でも食べたくなった冷やし中華!!



ここででで来るのはまたもや現代の力=ネットですね(;'∀')






ネットで調べると出てきたのは・・・




パスタ×重曹=中華麺!!!




重曹!?



人生において重曹を使った事がない私にはへーーーーーーという感想(;´∀`)
(ケーキ作りはもっぱらベーキングパウダーだし・・・。)




★参考をさせていただいたのは、こちらのレシピでした★
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法>

スポンサードリンク











早速、ドイツで重曹を買い求めに!!




ドイツ語で重曹は「Natron」




よくお掃除に使うという情報をキャッチしたのでdmに行くも、sodaはあるもNatronは見つからず。




そしたら普通にREWEの製菓コーナーに置いておりました笑。



これがドイツで有名なブランドの重曹。




Kaiser Natron!!
image-20160502141208.png



製菓コーナーにあるけど、パッケージがもろ掃除してますね(笑)





さて家に帰って、早速作ります!!




きゅうり、トマト、ハムを切って、錦糸卵を作って、タレを作って(参照:冷麺(冷やし中華)のタレ)、さぁ後は麺を茹でるだけ(≧▽≦)





鍋にたっぷりのお湯を沸かして重曹を入れて茹でます。





重曹を入れた瞬間、本当にぶわーっっっ!!!っと泡立つのでビックリ(;'∀')




さて茹であがって、恐る恐る麺を食べてみると・・・・。

スポンサードリンク












中華麺の味がする\(^o^)/




完璧までとは言えないものの、何も知らなかったら普通に中華麺だと思っちゃう♪♪




後は具材を盛り付けて、ドイツでは高価な海苔を奮発してかけて、最後に辛子を添えて・・・・。




出来上がりました(*^▽^*)
image-20160502141216.png



味は本当に満足(*´з`)[揺れるハート]




実は先週2回も食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




これで焼きそばとかも作ってもようかと思います!





作ったらまたお知らせしますね~[ぴかぴか(新しい)]




スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 1日1回ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村










nice!(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。