So-net無料ブログ作成
検索選択

★お知らせ★ブログをお引越ししました。

この度、ブログをはてなブログへお引越しいたしました。

今まで、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

もし、宜しければ新しいブログも見にきてください。

ブログ名はほぼ変わらずです(;´∀`)

So-netブログには多大な感謝を。


アクセス解析とか無料ブログなのに凄い良かった~!



新ブログ→ドイツ・デュッセルドルフの生活日記



何か寂しいけど、新しいブログでも頑張る(?)ので見に来てください!


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

【市内まで100円未満で行けた】ブルガリア・ソフィア空港から市内までのアクセス(地下鉄・タクシー・バス)|ブルガリア旅行記2 [旅行]

ブルガリア旅行記2ソフィア空港から市内までのアクセスについて。



分かっている。



興味ある人はほとんどいないということを。




しかし、ソフィアに行こうとしている珍しい人(おい)のお役に立てたら嬉しいので記しておきたいと思います~。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【海外に来て日本にいた時の体重から太ってない人っているかな…?】性懲りもなくダイエットをまた始めてみました。 [ダイエット]

どうも。痩せるやせる詐欺のAnnです。


夏前にダイエットブログを立ち上げ、放置しておりました……。


性懲りもなく、また初めてみましたよ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【オランダの魚屋さん・北海水産】ドイツのみならずヨーロッパ在住で魚が欲しくなったらここに頼もう! [魚屋]

ドイツイギリスなどヨーロッパの多くの日本人がお世話になっている「北海水産」


オランダに本社をもつお魚屋さんです。



ヨーロッパに長く住んでいる日本人なら知らない人は少ないのでは?





今回はこのお魚屋さんについてご紹介します。




続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ドイツで見つけたカニカマ「SUEIMI」。美味しかったよ! [スーパー]

カニカマって日本にいるときは、特別食べたいと思うものではないですが、ドイツにいると魚肉系の練り物は何でも食べたーいって思います。


でもドイツのスーパーには普通練り物は売っていないので、やはり食べたくはなります。




しかし、ここはドイツの日本・デュッセルドルフ



日本食材スーパーに行けばありますよ、えぇ。



が、庶民の私は高いので買いません(+o+)




(日本食材スーパーについてはこちら→「日本食材の品揃えがヨーロッパ1!?デュッセルドルフの日本食スーパー!」



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ブルガリア・ソフィア空港のターミナル1に到着するときは気を付けよう!(Wifiとか両替とか)【ブルガリア旅行記①】 [旅行]

先日ブルガリアの首都ソフィア旅行してきました!


まず、ソフィア空港のwifiや両替について記載したいと思います。



その前に、ブルガリアについてちょっと。



ブルガリアと言えば頭に浮かぶのはヨーグルトですよね。


そしてあまり知られていないかも知れませんが「バラ」もかなり有名です。


6月にブルガリアで行われる「バラ祭り」は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。


そうそう、実はブルガリアはバラの名産地。


高級なローズオイルやコスメなどは高品質なブルガリア産を利用していることが多いんですよ!


さてそれ以外は……?


かく言う私もあまりピンとこない(失礼)国でした(笑)




とりあえず物価が凄い安い、そしてあまり観光するところはない(再び失礼)、という情報をgetしていましたが、隣国に住む友人とまだ行ったことがない場所へ観光というとあまりなく、今回は謎に満ちたブルガリアに決定!



今回はブルガリアの首都ソフィアの旅行記を書いていきます~。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

【ジャーマンレイルパス】ただいま7日間券が20%割引キャンペーン中! [旅行]

ドイツ観光で欠かせないジャーマンレイルパス。


何と今、7日間券が20%割引キャンペーン中ですよー(≧▽≦)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ドイツ鉄道(DB)が駅内の無料(フリー)Wifiサービスを始めていた。 [乗り物]


ドイツ鉄道(DB)が駅内の無料(フリー)Wifiサービスを始めていた。」はURLを一部内容を変更いたしました。


新しいURLは以下となります。

「ドイツ鉄道(DB)の駅内の無料(フリー)WifiサービスなどWifi事情について」


ご面倒ですが宜しくお願いいたします。


スポンサーリンク


nice!(0) 

シャルケ内田選手の回復具合は良好! [サッカー]



image-20161005054251.png


昨日嬉しいニュースが入っていました!


シャルケ04所属の内田選手。


2015年3月に試合に出場してから、膝の怪我のために試合を遠ざかっていました。


2015年6月には手術をし、2016年1月にはチームの全体練習まで参加できるようになりましたが、なかなか治療結果が芳しくなく、その後何度か日本へ帰国して治療、リハビリを。


そして10月4日のMRI検査は今後のリハビリの方針を決めるという大事な検査でした。


その結果、回復は上々に向かっているという何とも嬉しいニュース!


上手く行けば4〜6週間で全体練習に合流できるかもしれないとのことです。


悪い結果が出ないか戦々恐々としていましたが、本当に良かったです。


今、旅先なので簡単に書きましたが本当に喜ばしいこと(;ω;)


自宅帰ってからちょっと追記したいと思います!


スポンサードリンク














nice!(1)  コメント(0) 

【ウマウマの大根の漬物】ドイツで手に入れられる食材・調味料で簡単に手作りしよう! [料理]

漬物大好きの私。



色んな方法で漬物を作るので、常に我が家の冷蔵には漬物があります(笑)。




今日は今我が家で流行っている大根の漬物について!!



これはドイツで手に入れられる食材・調味料で作れます(*^▽^*)



しかも簡単に作れるので、男性にもおすすめです♪


続きを読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。