So-net無料ブログ作成
検索選択

デュッセルドルフ総領事館前で行われる反イルカ漁デモについて [注意情報]

在ドイツ・デュッセルドルフ総領事館から本日8/31デュッセルドルフ総領事館前で行われるデモについての注意喚起のメールが来ました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

古着類の再利用「Altkleider」 [生活]

ドイツはエコの国、リサイクル促進の国です。


ペッドボトルや瓶などにはデポジットが付いていてスーパー等で回収する為の機械があり、お金が返却されるシステムがあったり、基本買い物した際の買い物袋は有料だったりします。



→参照:「ドイツの飲料容器(ペットボトル・缶・瓶)のPfand(デポジット)制。」

↑↑これはドイツに観光で来る人も絶対知っておいた方が良いよ!


続きを読む


nice!(1) 

2016年Schalke-Tag(シャルケ デー) [サッカー]

8月14日にあったSchalke-Tag(シャルケのファン感謝デーみたいなもの)に行ってきました♪


当日は少し暑かったですが天気も良い1日で良かったです[ひらめき]


さて1週間以上前のお話をやっとブログにしますが、当日Twitterに上げた内田選手の動画への沢山の反応にビビッてブログに書くか迷ってました(~_~;)「


ここ1年半ぐらいプレイをされていないですが、内田選手の人気さを実感すると共に、ネットって凄いなぁ、怖いなぁ……とか実感。


でもせっかくなのでブログに残していこうかなと思います。m(__)m

続きを読む


nice!(1) 

【Mr & Mrs Smooth】人生で1番美味しかったスムージーをデュッセルドルフで飲んだよ。 [デュッセルドルフのグルメ]


何と残念ながら、2016年10月に閉店してしまいました~(ノД`)・゜・。 めっちゃ好きだったのに・・・。


-----------------------------------------------------------
近年流行りのスムージー。



私も家でたまに作ったりします。(意外と女子)。


(参照:「スムージーも簡単に作れる!ハンドブレンダーを使ってヘルシー朝食♪」
※あっ最近ミキサーも手に入れたのでござる( ̄ー ̄)


でも美味しいけど、何か惜しい。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【ベルギー】2年に1度のフラワーカーペットinブリュッセル

2016年08月12日~15日までブリュッセルでは2年に1度、世界遺産のグランプラスで「フラワーカーペット」を開催していました!



今年はちょうどイベントが始まってから20周年だそうで(^^♪



そしてカーペットの模様は毎回テーマがあったのですが、そんな記念すべき今年のテーマは「日本」[exclamation&question]



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【Gut&Gerne】デュッセルドルフの美味しいチョコレート屋さんのカフェ [デュッセルドルフのカフェ]

「チョコレート専門店に併設しているカフェが美味しい」


そんなカフェがあるんだー!と友人に聞いてから行きたいと思っていたこのカフェ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

夏は特に知っておいた方が良いドイツの窓の開け方! [家の事]

今日はドイツの窓の開け方の話。


日本とだいぶ違う構造なので、これからドイツに来る人は知っておいた方が◎


日本はまだまだ暑い日が続いている様ですが、今日のドイツは結構涼しい。


週末は暑かったのですが(;^ω^)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ナイフ使用街頭犯罪の増加の注意喚起 [注意情報]

最近ドイツ国内では外出の際にナイフを常備する若者が増えているみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


デュッセルドルフ総領事館からナイフを使った犯罪についての注意喚起メールが来たのでお知らせします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ドイツのミネラルウォーターは炭酸入りが一般的 [生活]



本ページはタイトルと内容を一部変更しました。

新しいURLは下記となります。



新URL「【ドイツの水事情】ペットボトルの水を買ったら全部炭酸入り!?炭酸なしのお水を買いたい場合は??」



お手数をおかけしますが宜しくお願いします!


nice!(1)  コメント(0) 

【レロイ・サネとは!?】シャルケのヤングスターがマンチェスターシティへ移籍 [サッカー]

最近ずっと噂されていましたが、遂にシャルケのレロイ・サネの移籍が発表されました。




移籍先はプレミアリーグのマンチェスターシティです。


シャルケfanなら知らない人はいませんが、今回の移籍で知った人の為にレロイ・サネについて少しご紹介します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)