So-net無料ブログ作成
検索選択

Easter休暇 [旅行]

ブログ更新お休みしててすいません!



Easter休暇で旅行中なのです♡



さぁどこに行ってるでしょうかー乁( ˙ω˙ 乁)



帰ってきたら旅行記…書こう!!



スポンサードリンク












image-20160328145025.png

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

【Taj Mahal/タージマハル】オシャレ風レストランなのにリーズナブルなインドレストラン<デュッセルドルフ> [デュッセルドルフのグルメ]

久しぶりにインドカレーが食べたい。




そういえば何度かお店の前を通ったけど気になる・・・。




と思って遂に先日、目的のお店に行ってきました\(^o^)/


image-20160324030621.png


スポンサードリンク










その名も【Taj Mahal/タージマハル】



もう潔いぐらいインド~な名前ですよね(笑)。




今回友達と言ったのはお昼のランチ時。




12:00から営業しているみたいなので、それぐらいに行きました。




お店の中は意外と広くてオシャレ!!




開店時間でしたが数組が既にいらっしゃいました。




笑顔が素敵なお姉さんスタッフさんにどこでも座ってよいとと言われ、着席。




さぁ何カレーを食べようか[るんるん]




とメニューを開くとあらビックリ!!!!!




何とランチメニューが5.9ユーロから~(≧▽≦)

※毎日12:00-15:00まで


や、安いー!!!!




こんなに内装オシャレレストランなのに!?


image-20160324030631.png


いやぁ入って良かった(笑)。




さて肝心なお味の方は・・・・。





まずスープ。


image-20160324030641.png


うん、美味い!!




チキンスープみたいな感じ?




そしてメインのカレー。



image-20160324030651.png




スポンサードリンク










お、お、美味しい~。




料金にはライスは含まれるみたいですが、インドカレーはナン派な私。




別注文で確か1ユーロ?かな(不確か)。




お願いしたらチャパティみたいなの少し薄めの生地のパンが出てきました。




いや、まったく問題なく美味しいですよー♪♪




唯一の心残りは飲み物にラッシーを頼まず炭酸を頼んでしまった事ですかね(;'∀')?




他に男性のホールスタッフさんもいましたが、

この方も愛想が良くてとても気持ちよく食事ができました。




また来たい!と思ったお店に出あえて嬉しい[グッド(上向き矢印)]




機会があれば行ってみて下さい~★


スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



■【Taj Mahal/タージマハル】
住所:Oststraße 143 40210 Düsseldorf
電話:02 11 - 569 423 93
URL:http://www.tajmahal.de/duesseldorf/main.htm



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【3/23付け】デュッセルドルフ総領事館からの安心安全メール:デュッセルドルフ市内で強盗致傷事件 [安心安全メール]

デュッセルドルフ市内で強盗事件が発生した模様です。

犯人はまだ逃走中との事で戸締りや外出時は気を付けたいですね。

メールの一部を抜粋します。



スポンサードリンク








------------------------------------------------------------------------------------------

3月17日(木)夕方、デュッセルドルフ市内で、2人組の犯人がアパートに押し入り、家人の女性に暴行を加えて縛り上げた上、金品を奪う強盗致傷事件が発生しました。

犯人は現在も逃走中で、警察が注意喚起と共に事件に関する情報提供を呼びかけています。

お心当たりの方は、デュッセルドルフ市警察刑事捜査32局(電話0211-8700)まで情報提供をお願いします。

今回の事案概要は以下のとおりです。

3月17日午後6時25分、デュッセルドルフ市Unterbach(デュッセルドルフ中央駅東方約10km)で、Gerresheimer Landstrasse/Dellestrasse/Vennstrasseの三叉路にある住宅を男2人組が訪れ、
居住者である54歳の女性がドアを開けた隙に中に侵入し、女性をアパートの室内に押し込んだ後、
押し倒して縛り上げた。

犯人は部屋を物色して貴重品を盗んだ後、女性の自動車も盗もうと試みたが、これは未遂に終わった。

付近の住民が、たまたま犯行を目撃したため110番通報し、現場に駆けつけた警察官によって女性は救助された。

女性は、犯人に襲われた際に負傷しており、病院で手当てを受けた。

犯人はいずれかに逃走しており、警察は現在も捜査中である。

犯人の男2人は、年齢30歳位で身長は180から185センチ、頭髪は黒色短髪。

二人とも黒色ジャケットとズボンを着用し、白色ソールの黒い靴を履いていた。

犯人の一人はオレンジ色のフードが目立っていた。

犯人は大型の青色スポーツバッグを所持し、犯行中はお互いにポーランド語とみられる
東欧の言語で会話していた。


《誘拐、テロ等の不測の事態に巻き込まれないために》
○日頃から危機管理意識を持ち、外務省の海外安全情報や報道等により、最新の治安情勢を把握するよう努める。
○特にテロの標的となりやすい場所(政府・軍・警察関係施設、欧米関連施設、公共交通機関、観光施設、デパートや市場等不特定多数が集まる場所等)を訪れる際には、周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等、安全確保に十分注意する。
○他国への渡航前には万一に備え、家族や友人、職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておく。
○3か月以上滞在する方は、緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
http://www.dus.emb-japan.go.jp/profile/japanisch/j_konsular/j1_zairyutodoke.htm
○3か月未満の旅行や出張などの際にも安全に関する情報を随時受けとれるよう、「たびレジ」に登録してください。
(詳細はhttps://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)


------------------------------------------------------------------------------------------



スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ 宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【危険情報】ベルギー:首都ブリュッセルの空港等における爆発事案の発生に伴う注意喚起 [旅行]

本日隣国のベルギー・ブリュッセルで痛ましい事故が起こってしまいました。


外務省の海外安全ホームページに危険情報が更新されてましたので、一部抜粋します。
(URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?id={%countrycd%}&infocode=2016C086



スポンサードリンク










------------------------------------------------------------------------------------------

本情報は2016年03月23日現在有効です。


【主な変更点】
・ベルギー政府によるテロの脅威度の引き上げ。
・ブリュッセル中心部の地下鉄駅での爆発発生の情報。

1 3月22日午前8時過ぎ(現地時間),首都ブリュッセル郊外のザベンテム(Zaventem)国際空港の出発ターミナル付近で複数回の爆発が発生し,報道によれば複数の死傷者が発生している模様です。現時点では爆発の原因を含め詳細は明らかになっていません。

2 本事案の発生を受けて,ベルギー政府は,ブリュッセルのテロの脅威度を最高レベルの4(非常に高い。非常に危険な状態であり,事態は切迫している)に引き上げたと報じられています。

3 また,報道によれば,ブリュッセル中心部の地下鉄のマルベーク駅(Maelbeek/Maalbeek Station)等でも爆発が発生し,地下鉄は全線運行を停止した模様です。

4 つきましては,ベルギーに渡航・滞在される方は,以上の状況を考慮し,不測の事態に巻き込まれないよう最新の関連情報の入手に努め,当面の間,不要な外出は避け,特に空港周辺,地下鉄の駅には近づかないようにしてください。また,やむを得ず,政府施設,公共交通機関,観光施設,デパートや市場など不特定多数が集まる場所等テロの標的となりやすい場所を訪れる際には周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。

5 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
 また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。
(詳細はhttps://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)

6 なお,テロ・誘拐対策に関しては,以下も併せて御参照ください。
(1)パンフレット「海外へ進出する日本人・企業のための爆弾テロ対策Q&A」
(2)パンフレット「海外旅行のテロ・誘拐対策」
(パンフレットは,http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pamph.html に掲載。)

(問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902,2903

(外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)3047
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)5140
○外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)

(現地大使館等連絡先)
○在ベルギー日本国大使館
住所:Rue Van Maerlant 1, 1040 Bruxelles, Belgique
電話:(32-2) 513-2340, 500-0580(領事部)
Fax:(32-2) 513-1556
ホームページ: http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/index.html



------------------------------------------------------------------------------------------



スポンサードリンク










nice!(0) 
共通テーマ:旅行

私の主食「Milchreis(ミルヒライス)」も値上がりしてたー。 [生活]

日本は春分の日でしたね♪♪



ドイツは3月下旬と言うても、まだまだ寒い日が続いています。。。



まぁ、例年に比べれば今年は寒くない方だと思うけど(;'∀')



さてさて、先日スーパーに行ってこのMilchrei(ミルヒライス)を買おうとしたら、

気づいてしまった値上がり。。。



ホントに色んな物が今年は値上がりしますね(-_-;)

 



さてさて、「Milchreis(ミルヒライス)」とは何ぞや??

と思った方へご説明します!!



スポンサードリンク











このMilchreis(ミルヒライス)と言うものは、

ドイツで通常牛乳で炊いたお米=デザートに使われているお米、または料理名の事。


image-20160320160711.png


炊いた後、シナモンや砂糖・ジャムなどで味付けします。




これね、大抵の日本人はこの食べ方ダメだと思う(;'∀')



だってあまりお米が甘いなんて普通考えられないでしょう!?!?



友達に美味しくないと聞いていたけど、本当にデザートはダメだった。。。



いや、私好き嫌いないから普通に出されたら食べるけども、

これはダメ!!




本来紹介した様にデザートなんですが、

普通に炊いたら何とまぁ、ドイツで日本米に一番近い米!と言われています笑。



もちろん日本人が多いデュッセルドルフであれば日本米は手に入りますが、

私には高い高い。




しかし、このMilchreis(ミルヒライス)は何とまぁ、安い。。




今までどのスーパーも500g=45セント と、とても燃費がよかったんだけど、


先日見たら49セントに上がってた[もうやだ~(悲しい顔)]




一度Reweで見たら、マジか・・・と信じなかったけど、


Aldi行っても値段は49セントだった↓↓




あっReweとAldiはドイツのスーパーの名前です。



ってそんな4セントだけでグダグダ言うなよって??



そうだよね・・・。




でもさぁ~家計が(笑)。





スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツで「せいろ」を買って人生で初めてせいろを使うw [料理]

ちょっとブログ更新をさぽっておりました。



ゴメンナサイ(^-^;



こんなブログ楽しみにしてくれてる方いるか分かりませんが、

頻繁に更新できる様に頑張るぞー( ゚Д゚)



さて今回はお料理の話です♪♪


続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

【3/18付け】デュッセルドルフ総領事館からの安心安全メール:デュッセルドルフ市中心部で車上狙い [安心安全メール]

デュッセルドルフのKönigsallee (ケーニッヒスアレー/ブランド店が多く並ぶ通り)で事件が発生した模様です。


自身の防犯対策もしっかりしたいですね(;´・ω・)


メールを一部抜粋します。



スポンサードリンク








------------------------------------------------------------------------------------------


3月15日(火)午前11時過ぎ、デュッセルドルフ市Koenigsalleeで、
駐車車両を発進させようとした57歳女性が、
見知らぬ男に「タイヤがパンクしている」と身振り手振りで車外に誘い出されて体を押さえつけられた上、
車内にあった多額の現金を奪われる事件が発生しました。

市中心部では、犯人が運転手に「車の下にペットが巻き込まれた」、「タイヤがパンクしている」、
「車体後部が破損している」などと声をかけて車外に連れ出し、
この隙に共犯者が車内の所持品を盗む手口の窃盗事件が発生しています。

-車内では所持品を目の届く場所に置く
-車両を離れる際は、短時間でも施錠して窓を閉める
-貴重品や積載物は車外から見えないように工夫する
-見知らぬ人から声を掛けられた時は、警戒心を持って対応する

など防犯対策を徹底して下さい。

なお、事件についてお心当たりの方は、
デュッセルドルフ市警察(電話0211-8700)まで情報提供をお願いします。

今回の事案概要は以下のとおりです。

3月15日午前11時過ぎ、デュッセルドルフ市Koenigsalleeで、同市在住の57歳女性が、
自家用車(BMW社製SUV)を金融機関の向かいに駐車し、現金を引き落とした後、
再び車に乗り込み、助手席にかばんと現金を置いた。

この時、見知らぬ男が身振り手振りで車両の発進を妨げた。

女性は、この男の身振りからタイヤがパンクしていることを伝えようとしていると判断したため、
車から降りて左の後輪に目を向けた際、体を押されてバランスを崩し、膝から転倒した。

この男は女性が起き上がれないように背中を押しつけた後、いずれかの方向に逃走した。

被害者の女性は、タイヤには実際に釘が刺さっており、
男の共犯者によって女性のバックから数千ユーロの現金が盗み取られていることに気がついた。

被害者を押さえつけた犯人は、30代半ばで身長約160cmの小柄な体格で、
大部分が灰色の無精ひげを生やし、黒っぽい色のツイードジャケットを着用し、
歯には緑色の矯正器具が付けられていた。





スポンサードリンク













★ランキング 参加中★ 宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【bakery taka(ベーカリー タカ)】デュッセルドルフの美味しい日本のパン屋さん [デュッセルドルフのグルメ]

ご覧いただいてありがとうございます。


大変恐れ入りますが、当記事の「【bakery taka(ベーカリー タカ)】デュッセルドルフの美味しい日本のパン屋さん」はURLおよび内容を一部変更いたしました。


お手数ですが、以下のURLよりご覧くださいませ。



「デュッセルドルフにある日本パン屋「Bakery taka(ベーカリー タカ)」の人気商品はアニメキャラの好物?」


宜しくお願いいたします。


スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

【Tao(タオ)】美味しくてリーズナブルな中華・点心!<デュッセルドルフ> [デュッセルドルフのグルメ]

続きまして又もやグルメネタ(笑)



でもここの中華が出るもの出るもの本当に美味しくて大好きに!!



スポンサードリンク










最近、小籠包食べたいー小籠包食べたいーと言っていた私。



そうしたらご飯に行こう~と言ってた友人が


美味しい中華屋さんに連れていってくれました( *´艸`)



そのお店の名前はTao(タオ)。


image-20160310094120.png


18時前にお店に入りましたが、


店員さんから「予約してる?」と聞かれるもNein。



平日にも関わらず、この後予約でいっぱいだから、


19:30までしか案内できないとの事!!




えーそんなに人気店だったんだ(;'∀')




でもここで食べたいので、了承!!




まずはビール[ビール]



青島ビールで乾杯です\(^o^)/


image-20160310094111.png


美味しいー!!!ごくごく。




スポンサードリンク











その後注文♪




小籠包に餃子に饅頭に空芯菜炒めに・・・etc。



image-20160310094129.png

image-20160310094135.png

image-20160310094142.png

image-20160310094149.png



全部美味しー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)




そして価格もかなりリーズナブル!!


image-20160310094200.png


かなり良いコスパです♪♪




ドイツに来てからあまり中華を食べに行ってなかったですが、


ここは本当にお気に入りのお店になりました[ハートたち(複数ハート)]





また絶対行きますが、次は予約していかないとな(;´∀`)




旅行者の方にもお勧めですよ[桜]





どうでもいい事かもですが、皆でこの名前に意味あるのかな~と


話していたけど分からず。




後で自分で勝手に思った事だけど、


青島の3レターがTAOだからお店の名前にかけてるんかな??!



もしやオーナーが青島出身とか!?!?



今度聞いてみる?(笑)



◆Tao
最寄駅:Linie: 707&715 の「Spichernplatz」駅
URL: http://www.tao-dimsum.de/index.html





スポンサードリンク









にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

「Goldregen」デュッセルドルフの隠れ家的カフェ [デュッセルドルフのカフェ]

デュッセルドルフの喧騒を離れて、お友達とぶらりと入ったカフェが


かなり可愛かったのでお知らせしたい!!



私の中でデュッセルドルフのおすすめカフェ1位となりました♡




その名も「Goldregen」




スポンサードリンク











「デュッセルドルフ」「カフェ」「おすすめ」 とかで良く出てくるのが、


シャンパントリュフで有名な「ハイネマン」や


ジャパニーズスタイルのカフェ「CAFE RELAX」だと思います。


でもどちらも有名過ぎて人がいっぱい(;´∀`)



ちょっと中央駅、旧市街から離れて人のいないところに行きたいな~、



と思ってる人には最適♪♪



DerendorfのRoßstraßeにある「Goldregen」は



一見素通りしてしまいそうになる小さなカフェ。



スポンサードリンク










少し入りづらかったけど、入ると店員さんが笑顔で迎えてくれて席に通してくれました\(^o^)/



中はテーブルが5.6個の小さな作り。



でもとても落ち着いて、ゆっくりお茶を楽しめる感じでした★


image-20160310004129.png



メニューは店員さんの手書きでとても可愛らしく、



そして嬉しい事にとってもリーズナブルな価格♡♡



私はマキアートを頼んでみました。




店員さんが持ってきてくれた時に「わぁふわふわ!」って叫んだ一品(笑)


image-20160310004137.png


とっても美味しかったー!!



この後、他の友達と合流してディナーに行く予定だったので頼まなかったのですが、



ケースの中にあったケーキがとっっっても美味しそうだったので、



次回はぜひ食べたいと思います♪♪




デュッセルドルフのカフェ「Goldregen」





隠れ家みたいでおすすめですよー(^^)/



スポンサードリンク











◆Cafe 「Goldregen」
Roßstr. 3  40476 Dusseldorf



★ランキング 参加中★ 宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:旅行