So-net無料ブログ作成

ドイツの食パンは枚数が多い。ほおっておくとカビるので冷凍しよう! [スーパー]





ドイツのスーパーで売っている安い1ユーロ以下の食パン。


とにかく枚数が多くて1人だと食べるまでかなり日数が必要です。


数えてみたら1袋に20枚入っていました(;´∀`)

食パン.jpg


(※これサンドイッチ用のパンだからトースター用の小さい食パンはもっと入っているかも)




スポンサードリンク










◆食パンはカビやすい!


20枚を1人で食べようとすると、朝2枚毎日食べても10日かかりますよね。


そのまま置いておくと、やつがやってきます……。


そう、カビです!!


とくに夏はすぐカビが生え、気づいたら捨てるという悪循環(=_=)


まぁ今は良く食べる人がいるので、カビが生えることなんてないのですが、1人暮らしの場合は絶対起こるこの事態。


そんな時にせっかく買った食パンをカビらせない方法があるんです!




◆食パンを冷凍!


どんな方法かというと、簡単です。


冷凍しちゃえば良いんですね!


「えっ食パンを冷凍って大丈夫なの?何か食感とか悪そう……。」って思われる方いると思いますが、まったく問題ありません。


そもそもドイツにはスーパーに冷凍のパンも販売してあるぐらいです。(食パンじゃないですが)


冷凍したパンを取り出し、そのままトースターにかければ普通に食べる際とさほど変わりませんよ♪


なので1人暮らしの場合、食パンをすぐ食べきれない人は買った際に半分の枚数をとって冷凍してしまいましょう(∩´∀`)∩


これでもうカビらせる心配はありませんよー\(^o^)/



◆日本のふわふわの食パンが懐かしい


そうそう、ドイツのスーパーで売っている安い食パンだとトースターで焼かないでそのまま食べるとかなり美味しくないですwww


これは観光で来てた時に(あんなにいらないのに)買って、(あんなに枚数あるから)食べないといけないと移動中の朝とかに食べてたんですね、そのまま。


めっちゃ美味しくなかったー(+o+)


そうしてドイツに住むようになり、初めて焼いて食べた時に「焼いたら普通に食べられる!普通の食パンだ!」と感動して一緒にドイツに行った友人にLINEをした記憶がございます(笑)


と、いうことでスーパーで売っている安い食パンは生ではなくて、焼いて食べましょう!



あっドイツにも日本みたいなふわふわの食パンが売っているらしいので、今度探してみようと思います♪




◆ドイツのトースターはポップアップ式が一般的



日本の電化製品凄いな……解凍焼き機能とか枚数に応じて焼き方対応しているとか3.000円ちょいで色々付いているのね。




ドイツのトースターはポップアップ式がほとんどです。


家電屋さんいっても大半それしか売っていません。


こっちは普通の家庭には基本オーブンが付いているから、日本の家庭でよく使うオーブントースターはいらないのかな~。


まぁ売っていたりするけど。


我が家ももちろんポップアップ式のトースター。


実はドイツ来て初めてこの形式のトースター使ったけど、こんがり綺麗に焼けて意外と好き(笑)。


でもトースターにチーズをのっけてちょっと焼きたい時にポップアップ式だとできないので、その場合は大きいオーブンを使わないといけないのがちょっと難点(;´∀`)


だってオーブンって結構な電気代がかかるらしいからさぁ……なんか勿体ない感!


それだけが不満かな(笑)


以上!!




★パン繋がりでこんなのも書いています→「ドイツのスーパーのパン切り機でパンを切ってみた。



スポンサードリンク






★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



【日本発も海外発も!格安航空券探すならスカイスキャナー♪】



【宿泊予約なら断然Booking.com】



【ドイツ・ブンデスリーガのチケット購入】




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。