So-net無料ブログ作成

ドイツで見つけたカニカマ「SUEIMI」。美味しかったよ! [スーパー]

カニカマって日本にいるときは、特別食べたいと思うものではないですが、ドイツにいると魚肉系の練り物は何でも食べたーいって思います。


でもドイツのスーパーには普通練り物は売っていないので、やはり食べたくはなります。




しかし、ここはドイツの日本・デュッセルドルフ。



日本食材スーパーに行けばありますよ、えぇ。



が、庶民の私は高いので買いません(+o+)




(日本食材スーパーについてはこちら→「日本食材の品揃えがヨーロッパ1!?デュッセルドルフの日本食スーパー!」




スポンサーリンク





しかーし、ドイツの普通のスーパーに「カニカマ」が売っているんです。





いやぁ、結構前からスーパーで見かけていたのですが、買う機会がなく見つけてから1年以上経ってしまいました(笑)







しかし、つい先日やっとスーパーで(今回はREWE)、カニカマ買ってみました!!







その名も……「SUEIMI」 \(^o^)/







surimi.jpg




そのまんま!!!




でも見た目はばっちしカニカマです。



あまり期待していませんでしたが、食べてみると普通のカニカマ味!



彼氏と2人で「(゚д゚)ウマー」と叫びました(笑)


(飢えているのかしらwww)



パッケージには高たんぱくな食材として書かれており、ディップやサラダにどうぞ~とのこと。
(ドイツ語間違えててもご勘弁を。)



日本のカニカマと違って裂きづらいですが、何だかほっこりしたのでした♪



ちなみにお値段は6本入りで1ユーロ程度。



そんなに高くないから頻繁に買えそうです(*´Д`)




わーい★




スポンサーリンク




★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村







スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。