So-net無料ブログ作成

【ウマウマの大根の漬物】ドイツで手に入れられる食材・調味料で簡単に手作りしよう! [料理]

漬物大好きの私。



色んな方法で漬物を作るので、常に我が家の冷蔵には漬物があります(笑)。




今日は今我が家で流行っている大根の漬物について!!



これはドイツで手に入れられる食材・調味料で作れます(*^▽^*)



しかも簡単に作れるので、男性にもおすすめです♪



スポンサードリンク












◆使う食材・調味料はドイツで簡単に手に入れられるものばかり!



いやーこれは嬉しいですよね♪



だって大事な日本でしか手に入らない(またはドイツだと凄い高い)調味料とか食材だと、ちびちび使うし思いっきり使えないからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]



■必要な材料■

・大根 ・塩 ・砂糖 ・酢



以上!!


めっちゃドイツで手に入るものばかりですね~。


これだけでウマウマなお漬物が作れますよ~♡


私は大根大好きなのでよくトルコ系の八百屋さんで買うのですが、普通にドイツのスーパー(REWEとか)で大根は売っています。


ドイツ語で大根は「Rettich」


だいたい1本1~1.25ユーロぐらいで買えるかな??


1本買えば味噌汁とか煮物とか、おろして和風ハンバーグとか色々な料理に使えて本当に重宝[揺れるハート]



完全に準・常備菜と昇格しております(笑)。





さて、さて参考にさせてもらったレシピはこれ↓↓
【合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物】


材料を切ってタッパに入れて、上から調味料をかけとくだけ!


超簡単じゃないですか(≧▽≦)??


ただ、砂糖大さじ8は材料と比較して多いかな~という時は適当に少なくしています。


この間1/4ぐらいの大根ときゅうりを一緒に漬けたとき、大さじ4ぐらいの砂糖にしてしました。


しかし本当に美味しくできて、パクパク口に入れてしまってます~(∩´∀`)∩


私がピリ辛が好きなので鷹の爪(これも普通にスーパーで売ってます)を投入。


ご飯が良くススミますよ~(*´Д`)


これだけの材料なら他の国でも手に入れられますよね♪


まぁ大根とかはないかもしれないけど、きゅうりや人参を漬けても美味しいので、海外在住の方、ぜひ食卓に!!




スポンサードリンク










★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


楽天


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0