So-net無料ブログ作成

花の祭典オランダ「キューケンホフ公園」に行ってきました! [旅行]

イースターも終わり、2016年も早くも4月に入りましたね(;´∀`)


まさかこんなに早く1年の3分の1が終わるなんて!!


もっと1日大事にしてかないとな~と思う私です(笑)。

スポンサードリンク








さてさて、先日の休暇で世界最大の花の公園、
オランダのキューケンホフ公園に行ってきました!!


image-20160401101329.png


日本でもチューリップの公園として有名ですよね[わーい(嬉しい顔)]


2016年の開園日は3月24日~05月16日まで。


営業時間は08:00~19:30で無休で開園してるようです♪♪



行き方は凄い簡単!!


個人旅行で問題なく行けるので、
春先にオランダ隣国にいる方は是非足を運んでみて下さいね( *´艸`)



★キューケンホフ公園へのアクセス/チケット購入★

自家用車以外の行き方ですと一般的にバスになると思います。
アムステルダム中央駅、ライデン、スキポール空港などから直通バスが出ています。


私がぜっったいお勧めしたいのは、
事前に往復バスと入場券のコンボチケットを買っておく事!!


何せ世界的に有名な花の公園、この時期にしか開園していません。


世界中から観光客が集まりますので、公園で入場券を買うのも長蛇の列に並ぶ必要もあります。
※数年前に行った時はかなり並んでました!

スポンサードリンク








【チケット代(2016年)】
●入場券のみ:大人16ユーロ
●入場券+アムステルダム往復バス:29ユーロ
●入場券+往復バス-スキポール空港/ライデン/ハールレム:24ユーロ


★チケットはインターネットから購入する事ができます。
Eチケットは印刷して持参が一番安全かなぁと思います!

●キューケンホフ公式ホームページ→http://www.keukenhof.nl/en/footer/buy-tickets/

●オランダ政府観光局ホームページ
http://www.holland.com/jp/tourism/keukenhof-jp.htm
※政府観光局から購入の方が少し安く買えました。



さて私はスキポール空港からバスに乗車。



開園したばかりの3月、平日の昼前でも結構人が(;'∀')

image-20160401094918.png

印刷したチケットを見せてバスへ乗車!!
※チケットは入場時と復路のバスに乗る時にも使うのでなくさないで下さいね!


乗車時間は30分くらいですかね??



入り口は・・・あっ思ったほど今回は並んでない~ラッキー★

image-20160401094924.png



では、花の祭典を堪能しましょう♪♪



image-20160401094931.png
キューケンホフ=チューリップの代名詞!!


image-20160401094938.png
あまり見たことのない色のチューリップ!可愛い??


image-20160401095224.png
このチューリップも素敵[桜]


image-20160401095231.png
園内には風車が1個あります。
登れますよ~( *´艸`)

これぞオランダ!な風景


image-20160401095237.png
水辺も美しい・・・。


image-20160401095243.png
もう、見てて飽きなーい\(^o^)/


image-20160401095249.png
何回来ても良いなーって思います(*`艸´)


ただ、やはり開園したばかりの3月下旬なので、
まだまだ咲いていないチューリップは実は沢山あったり(;´∀`)


自然の事なので難しいですが、見ごろは4月中旬以降なのかなー??





タイミングは難しいですが、皆さんもぜひ行ってみて下さいね!


キューケンホフ+アムステルダムなどオランダ観光や、
隣国ベルギーなどにも足を運んでも良いと思います!


その場合の鉄道移動はベネルクスパス(オランダ・ベルギー・ルクセンブルクの
3国利用できるお得パス)を使うと便利だと思います♪


ベネルクス+ジャーマンレイルパスの2か国パスなら合計4国に足を運べますし、
色々計画してみて下さいねー(^^)/
※2か国パスで4か国って変な表現ですが許して(笑)

スポンサードリンク










★ランキング 参加中★ ポチポチ宜しくお願いします(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


※個人のブログですので情報に誤りがあるかも知れません。
 あくまで参考程度にお考えいただき、ご参照願います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。