So-net無料ブログ作成
検索選択

日本でも話題のドイツ風「フラムクーヘン」の生地はスーパーで買える! [スーパー]

皆さんドイツ風の薄いピザ「Flammkuche(フラムクーヘン)」って知っていますか??


薄い方凄く食べやすくてパリパリして食感も良い。


私は結構、このフラムクーヘンが好きです(*´Д`)

さて、そんなフラムクーヘンの生地(Flammkuchenteig)はドイツで普通にスーパーに売っています。


あっピザ生地も普通に売っているからピザも作ったことがある。

(参照:スーパーで売っているピザ生地を買って自宅で簡単ピザパーティー★




スポンサードリンク












今回はピザではなくて、このドイツ風のピザ「フラムクーヘン」の生地を初めてスーパーで買ってきて、お夕食に作ってみました!


記事.jpg



フラムクーヘンは彼氏に作ってもらい、私はスープとサラダ担当で見守ることに( ̄▽ ̄;)



これがフラムクーヘンの生地です。薄いでしょう??

kiji1.jpg




フラムクーヘンの袋に書いてある作り方や材料は無視してるのでなんちゃってフラムクーヘンですが…生地にケチャップをつけて、玉ねぎやピーマン、マッシュルームを乗せて、最後にチーズをかけたらあとは焼くだけ!!

kiji2.jpg




オーブンで焼いたら……めちゃんこ美味しそう~\(^o^)/

kiji3.jpg



赤ワインと一緒にいただきました♡


いやぁ、めっちゃ美味しかったです(∩´∀`)∩


材料も家にあるもので出来てしまって簡単なので、何か今日は手抜きしたい、という時にぜひ(笑)




このフラムクーヘン、今日本でも人気が出始めているらしいですね~♪


東京・目白に日本初フラムクーヘン専門店「Katrin's Flammkuchen」があるみたいなので、今度帰国したときにちょっと行ってみたいかも~。


ドイツビールやワインも飲めるそうです!


もし機会があれば日本でフラムクーヘンを食べてみてくださいね。美味しいですよ!




ちなみにフラムクーヘンはフルーツを乗せてデザートとしても作れるので、今度はフルーツを乗せてみようかな♪


スポンサードリンク






★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村




【日本発も海外発も!格安航空券探すならスカイスキャナー♪】



【宿泊予約なら断然Booking.com】






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。