So-net無料ブログ作成
検索選択

1月1日~15日更新のブログ記事の紹介! [新ブログの更新]

いつの間にか3月になっていました!恐ろしい…。

さてさて、新しく引っ越ししたブログ「ドイツ・デュッセルドルフ生活日記」では月に15回以上は更新するようにブログを書いています^^
今回は1月15日までに更新したブログをご紹介しますね!


1月2日更新:【ドイツで初詣】デュッセルドルフにある日本のお寺・惠光寺
→さすがデュッセルドルフ。なんと日本のお寺まであるんです!
おみくじは置いておりませんでしたが、毎年の初詣がドイツでもできるなんて感激でした( ノД`)シクシク…
日本人以外にも外国人の方も多く見かけました[ひらめき]


1月2日更新:ドイツ旅行で駅のコインロッカーを使うときの注意点。(使い方はいたって簡単)
→ドイツのロッカーは結構昔ながらの古いタイプです。使い方は簡単なんですが、良く見ないで使うとかなりお金を損したりするのもあるので要注意!


1月3日更新:【16年12月】月間アクセス数ベスト5の記事
→12月の月間アクセス数トップ5に記事をランキング形式でご紹介しています。
さて1位は何かな~^^


1月6日更新:ブリティッシュ・エアウェイズのwebチェックインに困ったので恥ずかしいけどブログに残しておく。
→これはブリティッシュ・エアウェイブの事前チェックインで困ったときのことをブログにしました。
内容は凄いアホなんですが、もしかしたら私と同じ悩みを抱えている人がいるかもしれないということで公開(笑)


1月7日更新:ドイツの日曜・祝日でも買い物したい場合。営業しているスーパーやお店はここだ!
→日曜・祝日はドイツではほとんどのお店が閉店します。でも日曜日にスーパーでお土産を買いたいときもありますよね…。
そんなときにこの情報は助かるはず!日曜日・祝日でも営業しているスーパーがある、というお話です。


1月7日更新:1月7日ケルン中央駅および市内に行かれる方への注意事項
→1月7日にケルンでデモが行われるという情報がありましたので、その注意喚起のブログです。
デモに遭遇したら興味本位で近づかないようにしましょう。


1月9日更新:意外と知られていない「液体物の機内持ち込みの制限」について
→この回から「旅行会社でよく聞かれた質問」というコーナーを登場させました。
液体物の機内持ち込みの制限は有名ですが「これも液体に含まれるの!?」という意外と知られていないものをご紹介しています。味噌とかヨーグルトとかもダメですよー!


1月10日更新:【パスポートは新姓?旧姓?】新婚旅行/ハネムーンの申込み時に気をつけたいことまとめ
→「旅行会社でよく聞かれた質問」パート2は新婚旅行で旧姓か新姓かどちらのパスポートで行くのかということです。
実は入籍して姓が変わっても旧姓パスポートの有効期限がまだ十分あればそのまま旧姓パスポートで海外旅行ができます。
しかし注意が必要!というものをふんだんに取り込んだ記事です。


1月11日更新:ドイツで年越しそば代わりに食べたタピオカ麺が美味すぎた件
アジアショップで売られていたタピオカ?に凄いハマっているというお話。
タピオカ?を年越しそば代わりに食べたらとても美味しかったので、おすすめです?


1月15日更新:デュッセルドルフ空港から電車で市内へのアクセス|2つの駅どちらが移動に便利?
→デュッセルドルフ空港から市内は電車で15~20分ととてもアクセスが良いのですが、実は空港には異なる2つの空港があります。
どちらを使うかは利用用途によって考えた方が良いです。切符の買い方なども書いてあります!



以上、1月1日~15日までのブログ記事のご紹介でした。
近々16日~31日までのご紹介をしたいと思います。ぜひ新しいブログにも遊びに来てくださいね^^


●新ブログ●
「ドイツ・デュッセルドルフ生活日記」



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。