So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいブログの12月5日~12月31日までの更新 [新ブログの更新]

お引越し後もこちらのブログをまだ見て下さる方がおり、ありがたいとことですm(__)m


前回、12月4日までの更新記録を書いたので、今回もぜひ見ていただければと思い12月分の更新記録を残したいと思います!


【12月5日~12月31日までの更新】

◎【16年11月】月間アクセス数ベスト5の記事をご紹介!

→初の試み。11月の月間アクセス数ベスト5をご紹介してみました。



◎【世界最大のクリスマスツリー/ドルトムント】ドイツで最も美しいと言われるクリスマスマーケットに行ってきました!

→ドルトムントのクリスマスマーケットはとっても素敵で、好きなクリスマスマーケットの一つになりました[ぴかぴか(新しい)]



◎【もち粉Klebreismehl】ドイツでみたらし団子を作ってみました!

→彼氏と2人、「餅が食べたい!!」と勢いよく作ったみたらし団子がはとても美味しかった~★


◎iPhoneの電源が突然落ちた。充電もまだあったのに。冬に寒い場所に行くときは要注意!

→これ旅行先でやられると本当にショック!いきなりiPhoneの電源が落ちるので、寒い国に行くときは気を付けてください!


◎【内田篤人選手の復帰戦】ELザルツブルク対シャルケ観戦記録

→シャルケの内田選手、復帰の試合にちょうど観に行ってきました。サポーターからは温かいコールが…♡

◎華やかなドイツ・ミュンヘンのクリスマスマーケット

→ミュンヘンのクリスマスマーケットもかなり雰囲気が良くて好きでした♪



◎ベルリンのクリスマスマーケットで悲劇。60人以上が死傷。

→痛ましい悲しい事件が起こってしまいました。



◎クリスマスに欠かせないドイツの伝統菓子「シュトレン」のカロリーが凄い件

→シュトレン、初めて食べてみましたが意外と美味しいです。しかしヘビーなので、カロリーが凄い(笑)



◎【rail&fresh】ドイツの駅のトイレを利用するともらえるバウチャーの使い方

→ドイツの駅のトイレでもらうバウチャーはどこで使えるの?という内容です(*^^*)



◎【アクティベート】ドイツのデータ専用プリペイドSIMの開通作業

→私の使っている3ヶ月3GBで24.99ユーロのSIMカードのお話。利用する前にアクティベートという開通作業をする必要があります。




以上です!

最近は頑張って更新をしているので、ぜひ新しいブログに遊びに来てください~(^^)/





スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。