So-net無料ブログ作成

ちょっとこれは怖い……「ドイツ・エッセンで性犯罪の多発」の注意喚起 [注意情報]







性犯罪の多発て(+o+)


デュッセルドルフ総領事館からきた注意喚起のメールを見てびっくり。


年末のケルンで起きた暴行事件もまだ記憶に新しいですが、ニュースを聞いた当時はまさか「あのケルンでそんな忌々しい事件が!?」と驚いたものです(;´・ω・)


内容が「男たちが複数で女性を取り囲み集団性犯罪を行い、金品を強奪」というものでしたからね…。

→参照「2015年大晦日ケルンで起こった暴行事件について




スポンサードリンク












そして今度きた注意喚起にはデュッセルドルフの近郊のEssen(エッセン)。



中央駅にはICEも停まるし、かなり大きい駅です。


Lidlが入っているので日曜日もスーパーが空いているというかなり羨ましい点もあるし、中央駅からすぐ繁華街と何かと立地が良い場所です。


シャルケやドルトムントの試合観戦に来る方などはよくご存知だと思います。


そのエッセンで先週末行われたフェスティバルで性犯罪が多発したというから驚き!!


もうどういうこと!?って感じですが、なんとそのフェスティバルで11件もの性犯罪があったとのこと……。


20年間続いているフェスティバルでこんな件数があるのは初めてだそうです。


逮捕者のほとんどが北アフリカまたはアラブ出身者とも書いてありました。



対策としては周りに注意をして距離を保ったり、ということですが、複数の男性に囲まれて暴行をされる場合もあるので、そうなると何もしようがないですよね(-"-;A .


被害にあった女性の多くが、「突然のことで声が出ず身動きが取れなかった」とのこと。


本当にお気持ちを察すると……怖かったでしょうに。。。


こんな卑劣な犯罪が身近にあったということで、恐怖を覚えました↓↓




帰宅が遅い友人にも伝えとこう。


旅行者の方もぜひお気を付けください!



それではデュッセルドルフ総領事館からのメールを一部抜粋します。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


報道(9月6日付ライニッシェ・ポスト紙)によれば、先週末にエッセン市で行われたフェスティバルで多数の性犯罪が発生したとのことです。

ポイントは以下の通りです。
○ フェスティバル「エッセン・オリジナル」において11件の性犯罪が発生
○ 20年間続くフェスティバルで、このように多くの性犯罪の発生は初めて
○ 逮捕された7人の男性のほとんどは北アフリカまたはアラブ出身者

性犯罪の被害にあうのは、ほとんどが女性です。
上記のような人混みにおける性犯罪への対策としては、
○ 不特定多数の人混みが予想される場所では、周囲の状況に注意を払う
○ 複数男性の接近に注意し、可能であれば距離を保つ
○ 単独にはならず常に周囲の目がある場所にいることを心がけることがベターも、犯人グループが集団で女性を取り囲み、家族や同行者と引き離して犯行に及ぶこともあるので要注意

また、日常の場で発生する可能性のある性犯罪への対策としては、
○ なるべく複数で行動する
○ 知らない人間と2人になる状況を作らない
○ 周囲(特に背後)の人の気配に注意している様子をアピールする
などが考えられます。

さらに、被害に遭った女性の多くは、突然の事態に身動きが取れなくなる、悲鳴を上げることもできなくなるといった体験を語っています。
万が一、ご自身が被害に遭われ際は、くれぐれもご自身の状況を冷静に把握するよう努め、落ち着いて助けを求めるようにしてください。
また、可能な範囲で犯人の特徴(使用言語、風貌、服装、体格等)についても覚えておくよう努めてください。
 
万一に備え、家族や友人、職場等にご自身の滞在先や連絡先を伝えておくようにしてください。

海外渡航や在留の際に、緊急事態が発生した場合、外務省からは随時情報を提供致します。緊急事態の発生に際しては、「たびレジ」や在留届等であらかじめメールアドレスを登録いただいた方には、一斉メールにより、情勢と注意事項をお伝えしています。

------------------------------------------------------------------------------


■外務省海外旅行登録「たびレジ」(3ヶ月未満の渡航の方)
  

在留届(3ヶ月以上滞在される方)
  
.html
スマートフォン用「海外安全アプリ」
  




スポンサードリンク






★ランキング 参加中★
更新の励みになります(/_;)ポチポチ宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村



【日本発も海外発も!格安航空券探すならスカイスキャナー♪】



【宿泊予約なら断然Booking.com】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。